レアンドロ・ロと対決したよ!その参


スパーリングが終わっても、
まだみぞおちが痛い。

軽くジャンプして、
みぞおちにニーオンって、
ほとんどニードロップじゃん。

お腹に意識をさせて、
その隙にチョークを
狙うとか言ってたけど、
他に良い方法はたくさんあると思うよ。

とりあえず、
みぞおちにニードロップを食らったのが
思いのほか悔しくて、
スパーリングが終わってから
だんだんもう一本
やりたくなってきちゃったんだよね。

間に岩井英治さんとのスパーを挟んで、
もう一度ロロさんに挑みました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

さあ、2度目のチャレンジ。
ちょっと額の怪我を
気にしてたらダメだ。
本気モードでいこう。

今度はロロさん、
引き込んでからの攻めを多用してくる。
長い手足がかなり厄介。

ちなみにロロさん。
めちゃくちゃチカラが
あるわけではないんだけど、
なんかチカラの質が違うんだよね。

パワーだけなら、
ロロさんよりある人、
日本人でも結構いるよ。

何ていうのかな。
野生の勘、スピード、テクニック、
そしてカラダの使い方が
抜群に上手いんだよね。

やはりスイープされたり、
パスガードされたり、
本当ボコボコにされてしまう。

本気モードなんて関係ないよ。
何も変わらない。
あの体制にさえなれば。
あの体制にさえなれば、
唯一勝負できる自信があるのに。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

中盤あたりだったかな。
チャンスは突然訪れる。

スイープだったかテイクダウンだったか
ハッキリと覚えていないけど、
やられた瞬間にガッツリと
ロロさんの左腕を捕獲するコトに成功。

チャーンス!!!!!

今度は場外際じゃないからね。
そのまま襟を深く持ち直す。

はい、タイトーーーーー!!!!!
ガッチリ入りました。
もう抜かせません。
どんなにあがいても抜かせません。

案の定、ロロさん
腕を抜こうとしてくるけど、
すかさず僕の左脚を潰して
パスガード狙い。

ニアパスまでいかれるけど、
僕ちゃんそっち側は得意なのよ。

最近ではMe,Weの村瀬さんに
パスされたくらいで、
あとはパスを許してないから。

背筋を使って背中を滑らせながら、
またコムロックの体制に戻す。

『さて、どうしよう。
これって極めにいくしかないよね。
鬼極モード全開でいくしかないよね。』

よーし、
ごー、よーん、さーん、にー、いーち、
鬼極ーーーーーー!!!!!!!!

って無理だよ。
2日後はロロさん試合だし、
ちょっとそれはダメでしょ。
とか考えていたら、
腕を抜かれてしまいました。

あのまま極めにいっても、
極まったかどうかは分かりません。
ロロさんの関節、結構柔らかかったし。
たぶん無理だっただろうな。。

コムロックの体制に入って、
パスガードを防いで
また戻しただけでも十分っす。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

この後は、
1本目と同様に、
たくさんボコられて終了しました。

世界チャンピオンと
2本もスパーリングできるなんて。
めちゃくちゃ貴重な経験を
させてもらえたよ。

本当に松子さん、トシオ先生、
そして柔術新聞の岩井さんをはじめ、
多くの方に感謝ですね。

さて、というわけで、
世界チャンピオンのロロさんこと、
レアンドロ・ロとの初対決は
完敗というカタチで
幕を閉じたのでした。

ちゃんちゃん。





番外編へとつづく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

8月31日(日)12:10〜17:40、
墨田区総合体育館柔道場で、
RJJ岡本裕士による、
一番絞り&コムロックセミナーを開催!

詳しくはトップページの下部にある、
要項をご覧くださいませ!!!

※7/22現在、12名の方から
  申し込みをいただいています。