レアンドロ・ロと対決したよ!其の弍


ロロさんとのスパーリングが始まった。

スパーリングもYouTubeに
アップしなければ、
動画撮影OKらしく、
周りの方々がスマホや
ビデオカメラを構えている。

世の中の表舞台に残らない
感じがたまらない。

ロロさん、軽くやってくれるが、
僕ちゃんちょっと本気。

ロロさんの引き込みに合わせて、
片襟を持ちクロスニーパスを仕掛ける。
一番絞りに行きたいが、
長い手足が邪魔してなかなかいけない。

ここを越えればセッティングと
いうところでガードに戻される。

そのうちスイープされてしまい、
前後が逆になるが、
すかさずロロさんの
トリアドールが炸裂!!

何これ。
ガードが無効化される。
何も出来ない。。。

あっさりとパスガードを許してしまう。
何も出来ないというのもあるし、
おでこが心配というのもありタップ。

これはまともにやっても無理だ。
カラダが直感で感じている。

一番絞りが無理なら、
コムロックか腕固めの
どちらかに的を絞るしかないか。

ロロさん、立ちもなかなか強い。
懐が深いし、
こちらの立技に対する反応が早い。
攻めのタックルもスピードが早い。

タックルで倒され際、
スイープされ際に腕を抱えるが、
なかなか上手く抱えられない。

2回ほど良い感じで抱えるが、
場外際ということで、
中央から立ちで仕切り直し。

うーん。残念。。

途中、パスされてジッとしてたら、
みぞおちにジャンピングニーオンを
思い切り食らう。

ううっ!!息が出来ない!!!
げほげほっ!!、!!ー!!!!

極められたわけではないのに、
即タップ(笑)。

くっそーー。
ロロさん、怖いね。
ちょっとアグレッシブね。

この1本目での見せ場は腕固めかな。
たしか終盤あたりに
腕固めに入ったんだけど、
すっぽ抜けてしまう。

そんなこんなで終了ブザー。

まあ、初めから分かっていたけど、
完敗で終了でした。





つづく。


━━━━━━━━━━━━━━━━━  

8月31日(日)12:10〜17:40、
墨田区総合体育館柔道場で、
RJJ岡本裕士による、
一番絞り&コムロックセミナーを開催!

詳しくはトップページの下部にある、
要項をご覧くださいませ!!!