レアンドロ・ロと対決したよ!!!其の壱


レアンドロロと、
スパーリング2本もやり、
長い手足を生かした、
ケモノの如く疾い動きを体感。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

昨日は、フィジーこと、
フィジカルスペースで、
レアンドロロのセミナーでした。

レアンドロロはワールドプロや、
ムンジアルで何度も優勝している、
世界トップ中のトップ。

手足の長さを生かしたパスガード、
スパイダーガードをはじめ、
獣のような動きが特徴の
現役ファイターです。

ホベルトサトシからも全勝中で、
あのガードをこじ開けて、
パスガードを何度も決めた、
破壊力抜群のテクニックがウリです。

セミナー内容としては、
下からのスイープが3つ、
上からのパスガードが3つ。
あとは質疑応答で
自分達が知りたいコトを聞いて、
みんなで共有するという内容でした。

スイープも良かったですが、
やっぱりパスガードですよ。

僕もロロさんを呼んで、
実際に仕掛けてもらいましたが、
パないです。

カラダの使い方はもちろん、
なんというか、相手のガードを無効化
するようなパスガードなんです。

まあ、とにかく参加して良かった。
このパスガードを体感できただけで、
そう思いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

質疑応答が終わったら、
フリースパータイムに突入。

なぜかレアンドロロさん、
僕ちゃんのコトが気になったのか、
一本目にご指名をいただく。

でも、ロロさん残念。
僕は先日額を切っちゃって、
スパーリングはもちろん、
試合も医者から止められてるんだ。

軽くなら良いかもしれないから、
ライトスパーで頼むよ。

そう、トシオさんと松子さん経由で、
ロロちゃんに伝えてもらいましたが、
なんとロロさんライトスパーは
出来ないとのコト。

常にガチモードってコト!!??

いやいや、それなら無理だよ。
だって傷口開いたら大変ですもん。

頼むよロロさん、
世界チャンピオンなんだから。

というコトで、
ロロさん渋々納得してくれて、
ライトスパーが始まったのでした。





つづく。






━━━━━━━━━━━━━━━━━  

8月31日(日)12:10〜17:40、
墨田区総合体育館柔道場で、
RJJ岡本裕士による、
一番絞り&コムロックセミナーを開催!

詳しくはトップページの下部にある、
要項をご覧くださいませ!!!