岡本裕士セミナー@尼崎、大成功!!


コムロックと一番絞りの技術やコツ、
アイディアを提供することで、
その地域の柔術界を盛り上げたい

━━━━━━━━━━━━━━━━━

4/13(日)兵庫県尼崎市で行われた、
岡本裕士セミナーですが、
大成功で終了することができました。

まず初めに、
ねわざワールド阪神代表の野口さん、
企画調整をしてくださった津久井さん、
推薦してくださった菅野さん、
そして参加してくださった方々、
どうもありがとうございました。

セミナー経験を重ねていると
いうこともあるでしょうが、
今までやらせていただいたセミナーで
一番良い内容だったかと思います。

参加してくださった方々の
吸収力がとても高く、
教えがいのあるセミナーでした。

20140414-194424.jpg

20140414-194454.jpg

20140414-194633.jpg

20140414-194645.jpg

やる度に説明の仕方が
上達していると実感しています。

やる度に上手くできない方のモヤモヤを
ズバッとすぐに解消できるように
なってきていると実感しています。

やる度にコムロックと一番絞りの
深い部分に気付くことができていると
実感しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

いざチャレンジしても、
なかなか上手く出来なかった。

その出来なかった人が
出来るようになる瞬間の表情が、
来てよかったなと思わせてくれます。

以前は上手く出来なかったけど、
セミナーに参加したことで、
上手く出来るようになった。

僕のセミナーを受講することで、
コムロックや一番絞りのコツを
少しでも掴んでいただければ幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

そもそも僕の技術やコツ、
アイディアを体感することで、
コムロックや一番絞りの
『苦手意識』を克服してほしいという
思いが強くあります。

『コムロックとか一番絞りは
岡本さんだから出来るんだよ。』

たまにそんな声を
いただくことがありますが、
自分自身で出来ないと思ったら、
出来るものもできません。

出来ないのは理由があるはずです。

正しいやり方を教えてくれる人が周りにいない。
そもそものやり方が全然間違っている。

まあ手前味噌ではありますが、
僕に指導させていただければ、
そんな苦手意識を払拭させる
絶対の自信があります。

あまり悩み過ぎるのは良くないです。
変な癖がつく前に正しいやり方を
覚えていただければと思います。

柔術はすごく楽しい格闘技です。
多少のセンスは関係あるのかもしれませんが、
正しいやり方で練習すればするほど、
上達がしやすい格闘技です。

柔術をもっともっと好きになってほしい。

一時的にでも
コムロックや一番絞りのブームが起きて、
その地域の柔術界を
盛り上がげることに繋がれば、
最高に嬉しいです。

そのためでしたら、
僕は技術やコツ、アイディアを
惜しみなく提供し続けます。

今回参加してくださった方々、
本当にありがとうございました。

『岡本さん、試合でコムロック
(or一番絞り)で極めましたよ!!』

そんな嬉しい言葉を聞けることを
楽しみにしています。

20140414-194847.jpg

20140414-194909.jpg