ブラジリアン柔術アカデミーRJJの、絆についてのはなし。


たくさんの方に支えられて今がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨夜はRJJ練習を
お休みさせていただき、
心の許せる仲間と会った。

何でも話せて、
一緒にいるのがとても楽しくて、
本当に快適な時間だった。

たくさんの方に支えられて今がある。
感謝の気持ちでいっぱいだよ。
本当にありがとう。

次は花見だね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

もちろんRJJのみんなも
心の許せる大切な仲間。

歩き出して1年が経ち、
去った仲間もいれば、
新たに加わった仲間もいる。

みんな少しずつ上達してきたし、
これから化けそうな方も
何人か出てきた。

伸び悩んでいる方は、
無駄なチカラを抜いて、
技術の向上に重点を置くと、
良くなると思う。

ムキになることなんてない。
良いところを伸ばして、
悪いところを少しずつ修正していこう。

ひとりで考えて分からないことは、
ひとりで悩まない。

みんなで考えて、
みんなで解決して、
みんなで練習して、
みんなで試合して、
みんなで呑んで(笑)。

そうしていくことで、
少しずつ絆が深まっていくんじゃないかな。

とりあえず目の前の目標は、
コパ・ラスコンチャス。

あと約一ヶ月だ。
終了後の打上げ&お祝いで
美味い酒を飲もう。