ムンジアルに向けて


みんなの期待や思いを背負って、極めにいく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
image
image

僕はいま、羽田空港にいる。

カリフォルニアロングビーチで行われる、
ムンジアル2013(世界柔術選手権)に出場するためだ。

2年前、昨年に続き、今年も出場できる。

まずは職場の方々、
サポートしてくれているエジソン籠原さん、
そして家族に感謝したい。

今年はライト級(-76kg)から1階級落として、
フェザー級(-70kg)での挑戦。

初戦はヨーロピアン選手権3位の実力者かもしれないが、
僕だってヒクソン杯3位。

強いのかもしれないが、
そんなのはやってみなくては分からない。

世界トップレベルだろうが何だろうが、
僕のやることは一つだけ。

それは必殺技で極めること。

コムロック、一番絞り。

申し訳ないけど、
どちらも斬れ味鋭く、破壊力抜群。
油断してると極め捨てるからね。

アダルト黒帯フェザー級へ
転向してからの戦績は以下の通り。

11勝3敗(10極)
勝率78%、極め率91%

目的は世界トップレベルを極めること。
目標は初戦を1本勝ちしたうえで、最終日に残ること。

やってやるよ。
極めてやるよ。
世界トップレベルがなんだ。
こっちは極めに関しては、
日本トップレベルなんだ。

色々な方の期待を背負ってるんだ。
目標達成して、旨い酒を飲んでやるぜ!!

よし、とりあえずビール飲むか(笑)