ボンサイ柔術出稽古ツアーのはなし。

キッカケは今年のコパ・ブルテリア。階級別は2試合連続で極めて優勝。無差別級は初戦を跳びつきコムロックで秒殺して、準決勝はマルキーニョスに秒殺で敗退。

そのあと、マルキーニョスと何気なく話していたら、『今度練習しようよ!』と言われました。

サトシもオーケーしてくれました。おお、やった!しかし、ボンサイは出稽古ダメなはずですよね。


ボンサイ柔術といえば、この2人だけじゃない。
クレベル・コイケやシュレックさんもいます。


出稽古禁止を知っていたので、念のため、坂本さんにもご連絡したところ。

『マルキーニョスがOKなら良いですよ。』

やった!!しかもビジター料をお支払いすれば、他のRJJ会員もOKとのお言葉をいただけるという、なんとも嬉しいコトに。

早速、RJJのみんなとスケジュール調整して、11/1に車2台で日帰りで行ってきました。思いもよらぬ事態が待っているとも知らずに。



つづく。。。