ボンサイ柔術出稽古ツアーのはなし。


キッカケは今年のコパ・ブルテリア。
階級別は2試合連続で極めて優勝。
無差別級は初戦を
跳びつきコムロックで秒殺して、
準決勝はマルキーニョスに秒殺で敗退。

そのあと、マルキーニョスと
何気なく話していたら、
『今度練習しようよ!』と言われた。


サトシもOKを出してくれた。
おおっ、両方とも世界チャンピオン。
おおっ、すげえ!!!
しかし、ボンサイは出稽古ダメなはず。


ボンサイといえば、
この2人だけじゃない。

クレベル・コイケや
シュレックさんもいる。


出稽古禁止を知っていたので、
念のため、坂本さんにもご連絡。

『マルキーニョスがOKなら良いですよ。』

わーお。やったーー!!
しかもビジター料をお支払いすれば、
他のRJJ会員もOKとのお言葉を
いただけるという、
なんとも嬉しいコトに。

早速、RJJのみんなと
スケジュール調整して11/1に
車2台で日帰りで行ってきた。

思いもよらぬ事態が
待っているとも知らずに。




つづく。。。