コパ・ラスコンチャス2014結果①


天気はイマイチでしたが、
浅草の台東リバーサイドスポーツセンターで開催された、
コパ・ラスコンチャスに行ってきました。

RJJからは本間さん、見澤さん、
青木さんの3人が出場。

以下詳細です。
ポゴナの鈴木さんっぽく書いてみました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆マスター青帯ルースター級

相手は前回の柔術FIGHTERSで負けた相手。
今回は負けるわけにはいきません!

お願いランキングでは
負けてしまったけど、今度こそ。

今度こそ勝ってやる!!

お笑いでは滑っても、
柔術で滑るわけにはいきません!

RJJのボケ芸人、本間徹哉、登場場!!

序盤に相手の引き込みに対して、大外パス。
ニーオンにいくも
捉えきれずにアドバン止まり。
その後相手の上半身をしっかり固めて、
ハーフから足抜きにかかるも、
なかなか抜けずにアドバン止まり。

終始、足抜きに徹する展開で、
相手にやりたいことをさせず、
そのままタイムアップ。

アドバンテージ2-0で完勝でした!!

パスガード出来てれば
その後の展開も変わっただろうけど、
まあ合格点です。

しっかり密着して、良い固めでした。

本間さん、
優勝おめでとうございます!!!

次は極めて勝ちましょう!!!

20140330-155444.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆アダルト白帯ミドル級

見た目は怖いけど、
心は優しい教え上手な自衛隊員。

鍛え抜かれた肉体は、
鋼という他に言葉がありません。

今度こそ極めて勝つぜ!!

RJJの鬼軍曹、見澤光晴、
もとい見澤昌孝、参上!!!!!

相手は立技のプレッシャーが強く、
見澤さんから引き込む展開。
ただ、相手も止まらずに、
立ってパスガードを
しつこくやってくる。

なかなかの強敵だ。

ハーフからスイープを狙うも、
相手もバランスが良く、
なかなか決まらない。

そのうち亀になった瞬間に、
バックを取られてしまい、
4ポイント取られる。

終盤にキムラを狙うも、
捉えきれずにタイムアップ。

0-4で初戦敗退。
残念!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆マスター白帯ライトフェザー級

俺は誰よりも誰よりも練習してきた。

RJJだけではなく、
パイシャオン、J-Trive、
積極的に出稽古にも行って、
ひたすら技術を磨いてきた。

運動神経バツグン、
エロさもバツグンww

今日こそやるぜ、初勝利!!

出るか三角絞。
青木正章、登場!!!!!

相手が引き込んできて、
パスガードを狙う展開。
ラッソーに捕まり、
スイープを取られてしまう。

そのまま流れで
腕十字を極められ、敗退。

これまた残念!!!!!!

━━━━━━━━━━━━━━

【結果】

本間さん優勝。
見澤さん初戦敗退。
青木さん初戦敗退。

20140330-155627.jpg


写真は、3人トーナメントだったため、
残念ながら商品のTシャツを
もらえなかったので、
写真だけ撮ってもらった本間さん(笑)

つづく。。。。。