半年振りの柔術。


昨日の練習に、
吉澤さんが来てくれた。

約半年ぶり。
久しぶりに会えて、
すごく嬉しかった。

色々と忙しいみたいで、
何とか時間をつくっての
参加だった。

半年もやっていなかったわけだし、

今までの経験や
衰えた体力を取り戻すのに、
時間が掛かるのは仕方のないこと。

基本動作をはじめ、
カラダの動かし方も、
また一からやり直し。

まずは基礎体力を戻すことからが
急務だと思っていた。

しかし、
序盤は若干の戸惑いはあったが、
予想以上に全然動けていた。

しっかりとカラダで
覚えていてくれたのだろう。

テクニックでやった三角絞も
バッチリ出来ていた。

━━━━━━━━━━━━━━━

吉澤さんは、
思いやりのある優しい方。

仲間の帯昇格祝いがあると、
必ず駆けつけてくれた。

そのためだけに、
ラスト20分くらいに道場に顔を出し、
また仕事に戻ることもしばしば。

チョット変態なところがあるけど、
心がキレイな人間的にも尊敬できる
素晴らしい方。

こういう人こそ、強くなってほしい。
こういう人こそ、強くしたい。

これからは
2週間に1回くらいのペースに
なるかもしれないが、
参加できるように頑張るとのこと。

吉澤さん、
疲れたけど楽しかったですね。
これからもよろしくお願いします。

みんなもよろしく頼むね。
お互いに協力しながら、
強くなれればサイコーじゃん?!