ブラジリアン柔術アカデミーRJJの新規会員のはなし。


RJJの理念に賛同してくれる方に入会してほしい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

暖かくなってきたからかな。
最近、新規入会者が増えてきた。

友達と一緒に入会した方。
元地下格闘技選手。
中学柔道、県大会ベスト8の初段。

遠方から出稽古の方も来てくれたり、
本当にありがたいことだ。

みんなRJJの理念に賛同してくれた方々。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

会費の安いところが良ければ、
1回数百円のサークルに行けばいい。

たくさんスパーリングをやって、
ストレス発散をしたいのなら、
フリースパーを開催している場所に
行けばいい。

RJJは柔道ベースの寝技を学ぶ場所。

カラダの動かし方、
寝技の本質を体感し、
皆で教え合って共有してほしい。

誰でもいいって訳じゃない。

僕のビジョンに向かい、
ベクトルを合わせて進んでくれる方。

そんな方に入会してもらえると嬉しい。