ムンジアル2013を終えて


image

今、LAでは6/2の6:00くらい。

試合後は
金古さん、山田さん、しょーへー、
カネタツさん、ウッチーの6人で
ホテル飲みをした。

七面鳥の丸ごと一匹×2、サラダ、
ポテチ、寿司とかをツマミに、
ビールやコーラピーチなど。

ビールに関しては20本あったのを、
金古さん、カネタツさん、僕の3人で
飲み干した。

image

良い感じに酔っ払って、
シャワーを浴びて眠りについたのだが、
眠りから目が覚めてしまった。

━━━━━━━━━━━━━━

やっぱり虚しいというか、悔しいというか。
今年最後と宣言したムンジアルで
この内容&結果は残念過ぎる。

体調はバッチリ。
減量もうまくいって、
リラックスして会場入りできて。
チョットしたハプニングはあったけど、
それほど動きには影響なかった。

正直、悔しくてまた頑張りたい
という気持ちもほんの少しはあるけど、
なんだか疲れたな、もういいかな、
という気持ちの方が強い。

僕はラーメンを食うためでもなく、
ビールを飲むためでもなく、
ハンバーガーを食うためでもなく、
肉を食うためでもなく、
世界トップレベルを極めるために、
ムンジアル参戦をした。

先手を取られたけど、
組んだ感じで強さは感じたけど、
負ける気はしなかった。

どうにか三角絞を逃げた後、
思いは一つ。

『よし、次は俺の番だ!』

でも審判が腕をクロスさせて
頭上に掲げたあと、
相手の腕を高々と上げていた。

image

━━━━━━━━━━━━━━

『何のために自腹を切ってアメリカにまで来たんだ。』

負けた後は、
こんな思いがひたすら頭を駆け巡り、
泣きたくても涙が出てこない。

虚しさが残るばかりだった。

いま眠りから目が覚めて、
ようやく気持ちも落ち着いてきた。

結果を受け入れることが
できるようになったのかな。

こんな愚痴ばかりこぼして申し訳ない。

何を言っても、
もう結果は変わることはないのに。

気持ちを切り替えて、
残りの期間を満喫しようかな。

とりあえず
今日の朝飯はハンバーガー食べよう。
昼飯はピザを食べよう。
夕飯は肉を食べよう。

それにしても、
なんで、せっかく作ったマウスピースを、
試合で装着しなかったんだろう(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tami Caruso (木曜日, 02 2月 2017 12:14)


    Thanks in support of sharing such a fastidious thinking, piece of writing is nice, thats why i have read it completely

  • #2

    Nina Anastasio (金曜日, 03 2月 2017 17:58)


    It is the best time to make a few plans for the future and it's time to be happy. I've learn this put up and if I may I desire to counsel you some attention-grabbing things or advice. Maybe you can write subsequent articles relating to this article. I wish to learn more issues approximately it!