DUMAU TOKYO を終えて。②


再会したときに、お互いが成長していれば嬉しい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  


4/28DUMAU@浅草が終わり、

場所を大宮の夢彩へと変えた。


その日は実家の徳島に帰ることになった

Sさんの激励会。


送別会ではなく、激励会。


これでお別れになるのではなく、

徳島に帰ってからも頑張って柔術してね。


という激励会。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  


Sさんは心の底からRJJが大好きだった。

いつも練習に来ては楽しく練習していた。


楽しんでいるから、みるみる上達していった。

これからも一緒に楽しく柔術できると思っていた。


しかし、残念ながら

家業を継ぐため、

実家に帰らざるを得なくなった。


僕もSさんのことが好きだった。

たぶんRJJの仲間たちもSさんのことが

好きだったと思う。


だから退会の報告を聞いたとき、

すごく寂しかった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  


最後に勇姿を観せたくて、

わざわざ徳島からDUMAUの会場まで

来てもらった。


RJJのみんなの最後まで諦めない姿を観てもらい、

RJJ魂を心に焼き付けて欲しかったから。


RJJを退会することになっても

柔術は続けて欲しい。

いつか上尾に帰ってくることがあったら、

また戻ってきてくれると信じている。


だから夢彩には多くの仲間が集まった。

Sさんのために、みんなで大盛り上がりだった。


だからプレゼントとして、

KEDYSON柔術衣をプレゼントさせていただいた。


徳島に帰ってからも柔術する理由ができたね。

これを着て、良ければどこかにRJJのパッチを貼って

楽しく柔術に取り組んで欲しい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  


Sさんへ。


RJJに入ってくれてありがとね。

そして今までRJJの会員で

いてくれてありがとう。


お互いに柔術を続けていれば、

またどこかで会えるよ。

今度会ったときに、

お互いが成長していればいいね。


そのときに、


『RJJってこんなに凄くなっちゃったんですか?!』


と言われるくらいになれるよう、

これからもRJJのみんなで

一丸となって頑張るよ。