つけ麺千兵衛(小田急線経堂駅徒歩6分)に行ってきました。


今日は有休を取って出掛けています。
目的は2つ。


①つけ麺 千兵衛に伺うこと
②パラエストラ東京の昼柔術に伺うこと


まずは自宅でケトルベルをやり、
身体を温めてから電車で向かうのは、
小田急線経堂駅。

ここから徒歩6分ほど歩くと、
第一の目的地が見えてきました。


「つけ麺 千兵衛」。



せっかくなので、写真撮影もしないとですよね。



だ、だめだ。
風が強くて旗の文字がよく見えません。

自販機に貼ってある文字が読めるし、
まあ、いいか。



さて、早速店内へ。


「いらっしゃーい!!」


桂さんばりの元気な声で迎えてくれたのは、
店主の村瀬さん。


おお、お久しぶりです。
マットの上ではなく、
つけ麺屋でお会いするとは思わなかったです。


店内は、
6名が座れるカウンターに、
2名用のテーブルが一つ。

こんな写真もありました。。
※千兵衛さんから拝借。


おお、つけ麺屋にエリオグレイシー。
しかも両サイドにあるのは、 
千兵衛パッチや!!

かつこいい。
カッコいい!!!

さぞかし、つけ麺もカッコいい(美味い)
んだろうな。。

ちょー楽しみっす。 


メニューを見ると、
気になるのが左側に書いてありました。


じろべえ。



やべー。ちょー食いたい!!

え、ちょっと待って。
夜限定??

うわーーー。
つけ麺食べたらパラエストラ東京の
昼柔術に行くから夜までいられないっす。


昼はこのままつけ麺を食べる
昼柔術に行く
また千兵衛に来て、じろべえを食べる


あ、この手があったじゃん。




うーん。
迷ったけど、またの機会にしよう。

ってことで、
今回は納豆つけ麺を注文。


おお、美味そう!!


早速ひとくち。
まずはスープから。


「うまーーーい!!!」


スピードワゴン並みに
大声で叫びたくなりましたよ。


あっ!!!!!!  




と言う間に完食。

さて帰ろうかなと思っていたら、
村瀬さんから「季節の杏仁」を
いただきました。


実はこんな顔して甘党なんですよね。
※写真は千兵衛さんから拝借


え??
どんな顔かって???


こんな顔でーす。
はい、さーせん。



杏仁もメチャメチャ美味かったです!!

あと2個くらいお代わりしたかったけど、
この後の練習に響くから
思っただけにしておきました。

さて、帰りますかね。
ごちそーさまでした。
おす。


あまりにも美味かったので、
左腕をいただいておきましたw。



村瀬さん、
ありがとうございました!

また有休を取って昼柔術前に来ます。
だって昼柔術に帯と膝のサポーターを
忘れて来ちゃったんですもん。。
※写真は千兵衛さんから拝借

小田急線経堂駅から徒歩6分。
つけ麺食うなら千兵衛へ。




そうだ、千兵衛に行こう。