【大会結果】IPPONジャンボリー3


IPPONジャンボリー3〜関西夏の陣〜、大盛況にて終了しました。

大きなトラブルもなく、無事に終えることができたのも、IPPONジャンボリー実行委員会をはじめ、レフリーやスタッフの方々、参加者の方々のおかげです。

この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました。



関西の方々の気質に、IPPONジャンボリーという、勝ち抜き式団体戦が合っていたのでしょう。

IPPONジャンボリー2以上の好カードが続出しました。

笑いあり、涙あり、感動ありの素晴らしい試合ばかりでした。

あの会場にいた、皆さん全員が、あの盛り上がりを創ったのだと思います。



「参加して良かった。」
「また参加したい。」



そう思っていただけたとしたら、それ以上の喜びはありません。



「参加すれば良かった。」
「この大会は参加しないとダメだ。」



このような言葉をいただくこともできました。



5対5の勝ち抜き式団体戦。

どのようなオーダーの組み合わせになるかで、勝負の流れは大きく変わります。

作戦が思い通りにいったチーム。
作戦が思い通りにいかなかったチーム。

嬉しい思いをした方もいるでしょう。
悔しい思いをした方もいるでしょう。



個人戦とは違い、団体戦はチームの絆が深まります。

チームメイトのために死力を尽くし、意地でもバトンを繋ぐその姿は、感動しかありません。

観戦しても楽しめると思いますが、実際に試合をした方が、もっともっと楽しめると思います。

勝ち抜き式団体戦でしか味わえない醍醐味が、IPPONジャンボリーには詰まっています。



多くは語りません。

次は年明けに関東でやりましょう。

そして、また来年の夏に関西でやりましょう。



IPPONジャンボリー4〜関東冬の陣〜
IPPONジャンボリー5〜関西夏の陣〜


 
やるのか?!
本当にやるのか?!



やりましょう!!!


今後ともIPPONジャンボリーをよろしくお願いいたします。


IPPONジャンボリー3結果

公式結果はコチラから


【女子の部】


◆白青紫帯の部

優勝:『TEAM BIG 3??』 

準優勝:JK時々オバハン♡ 

3位:チーム Light Blue 

3位:一本姉妹 



【男子の部】


◆白帯の部
優勝:パラエストラ大阪
準優勝:トラストクエスト
3位:総合格闘技道場コブラ会
3位:修斗GYM神戸

◆青帯の部
優勝:G-FREE 
準優勝:柔専神田!! 
3位:総合格闘技道場コブラ会 
3位:TEAM VALEKATA BLUE 

◆紫茶黒帯の部
優勝:TEAM・七帝戦士 ~阪大ver.~ 
準優勝:チーム重戦艦 
3位:『TEAM SOLDIER』 
3位:吹田柔術


個人賞

◆MVP(ベスト一本勝ち賞)

伊東元喜(チーム重戦艦) 

※準決勝、大将戦での腕十字固め 


◆最多勝ち抜き賞

脇阪薫一(パラエストラ大阪) 

※3人抜き 


◆最短一本勝ち賞

幸田直樹(近江MAVERIC’S) 

※11秒 腕十字固め