【大会結果】コパ・ブルテリア2015


みなさんお疲れ様でした。


◆中園さん
マスター1白帯フェザー級、2回勝って(ポイントでしたが圧勝)3位で銅メダル。
マスター1白帯無差別級、一回戦で階級別で負けた相手に2-6で負け。

◆中根さん
マスター1青帯フェザー級、優勝した方に、一回戦で敗退。

◆猪狩
アダルト白帯ライトフェザー級、一回戦で外人さんに負け。

◆岡本
アダルト黒帯ミドル級、アンデルソン高橋選手に6-6から三角絞で負け。


———————


まずは試合に出ようと思い、エントリーした勇気だけでも凄いと思います。

そのうえで結果が出れば嬉しいかもしれません。

ただ、試合というものは、課題が浮き彫りになりますし、人脈が広がりますし、そして何よりも楽しいものです。

他のRJJ会員に対しても、良い刺激を与えることにも繋がります。

個人的な話をすれば、今回の大会はアンジーに勝つために、自分なりにやれることはやりました。

作戦も変えて臨みました。ポイントも6-6で互角の展開でしたが、最後に気の緩みが出てしまったのかもしれません。

これで4連敗ですが、まだ諦めません。

アンジーとは友達ですし、IPPONジャンボリー3ではチームメイトですが、良きライバルでもあります。

またたくさん練習して挑戦し、いつかはリベンジします。

というか、前まではボコボコにされていたのに、今回は互角ということは、少しは成長したということですよね。

諦めずに頑張っていれば、いつかは勝てると信じています。

だから、中根さんも、猪狩も、中園さんも、諦めずにもっともっと練習していきましょう。

芽がでるのはまだ先です。

あ、刺身と天婦羅、美味かったですね。