ブラジリアン柔術出張セミナーのはなし。

5/9,10は徳島柔術の吉岡さんが主催してくださったため、徳島と愛媛へ、

5/24はパラエストラ上越の丸山さんが主催してくださったため、新潟の妙高市へ行ってきました。

メインはコムロックや一番絞り。

どちらも初参加の方が多く、みなさん喜んでいただけたようで何よりです。

出張セミナーに行くと、友達が増えます。

直接、顔を見て話し、組んで柔術をすることで、親近感が湧いてきて、仲良くなれるんですよね。

その後、Facebookの友達申請が来て、お互いにお礼を言い合ったりして。

どちらのセミナーも、終了後に何人かの方からリクエストをいただきました。

こういうSNSの使い方は、とても素晴らしいですよね。
セミナー後の懇親会も最高に楽しいです。

せっかくセミナーをしに来てくれたからと、美味しいところへ連れて行ってくれて、極上のおもてなしをしてくださり、

帰りにはお土産まで用意をしてくれたりと、正に至れり尽くせりです。

初めて会ったのにも関わらず、その日のうちに仲良くなれるなんて、ブラジリアン柔術は最高ですね。

また、明日から頑張れそうです。




出張セミナー、随時受付中です。

ご依頼はコチラをご覧くださいませ。