今年こそ変わりたいあなたへ。ブラジリアン柔術を始めよう!!


今年こそ、変わりたいあなたへ。

———————

なんだかずいぶん
暖かくなってきたと思ったら、
いつの間にか桜が満開に。

すっかり春めいて来ましたね。

この季節は、
何か新しいことを
始めるには持ってこい。

新入学だったり、
新社会人だったり、
新年度を迎えるにあたり、

「今年こそ、変わりたい。」

そう思っているあなたへ、
ブラジリアン柔術(以下、柔術)の
魅力をぜひ伝えたい。

———————

埼玉県上尾市をメインに活動する
ブラジリアン柔術
アカデミーRJJ(以下、RJJ)は、
こんなところです。


①大人の部活的な気分を味わえる

学生時代に、
仲間とともに汗や涙を流し、
苦楽を共にした経験は、
大きな財産に
なっていると思います。

別に辛くて苦しい思いを
するわけではありません。

あのときの懐かしくて
楽しかった記憶を
RJJで再現してみませんか?


②柔術と柔道の両方の技術を学べる

RJJとは、
REAL JAPAN JUDOの略です。

もちろん代表は柔道経験者。
小学校時代から柔道を始め、
全国的にも有名な柔道強豪校、
足立学園のOBでもあります。

28歳から柔術をはじめ、
まもなく9年になります。
数々の大会で優勝経験多数あり。

現在は黒帯で、
黒帯昇格後の勝利のうち、
「8割が一本勝ち」という、
驚異のフィニッシャー。

全国的にテクニックセミナーを
多数開催し、指導力にも
定評があります。

柔道と柔術の両方の技術が学べる、
ブラジリアン柔術アカデミーです。


③人として成長できる

RJJでは、
壊し屋さんと言われる
乱暴な方をはじめ、相手のことを
慮ることのできない、
自分勝手な方はお断りしています。

気付ける人間になってほしい。
気配りのできる人間になってほしい。

強くなることも
大切かもしれませんが、
人として成長することに
重きを置いています。


④異業種同士の交流を深められる

中学生以上の学生だけでなく、
消防士、自衛官、運輸業、
電気工事士、会社経営者、
マッサージ師やお笑い芸人まで。

様々な職業の方が
集まっています。

特に学生の方に関しては、
学生のうちから社会人と
交流を深められるのは、
とても貴重なことだと思います。


⑤様々なイベントを通じ、楽しみながら強くなれる。

RJJでは練習はもちろん、
春は他アカデミーへ出稽古、
夏に恒例の館山合宿、
秋は遠征、
冬は会員の家族も招いた
忘年会or新年会。

様々なイベントが目白押しです。

あ、合宿とか遠征とか言っても
シゴきとかはないですし、
そんなに辛くはないですよ(笑)。

練習が終わった後は、
バーベキューや懇親会を開催し、
他アカデミーの方々との
交流を深めています。

———————

いかがですか??
柔術を始めたくなりませんか??

もう一度だけ言わせてください。


新年度を迎えるにあたり、

「今年こそ、変わりたい。」

そう思っているあなたへ。

RJJで仲間たちと
楽しみながら柔術をして、
強くなってみませんか??