鬼極&秋光エキス、注入完了。


昨日(3/21)は墨田区総合体育館で、
鬼極セミナーを行いました。

大賀さんと同じような
質疑応答形式を
参考にさせていただき、
今回のセミナーに採用しました。

ざっとまとめると、
以下の質問がありました。

①サイドから一番絞りを狙った際に、手で防御されたときの攻め方

②コムロックに入っても、突込絞で極めきれない

③コムロックに入っても、腕を抜かれたり、パスされたりする

④コムロック腕固め(ストレート)とV1の極め方

⑤ニアサイドからのコムロックの極め方

⑥傀儡腕固めと傀儡スイープからの極め

今回のセミナーでも、
動画撮影を可能としました。

また、長時間も
撮影するのは大変かと思い、
お答えしたテクニックを、
終了間際に全てやらせていただき、
そこを撮影していただきました。

分かりやすく言うと、
ハイライト動画のようなモノです。

これは、昨年に
徳島、鹿児島、滋賀でセミナーを
開催した際にも行ったのですが、
好評だったので
今回も採用することにしました。

テクニック説明は集中して
お聞きいただいて実践し、
セミナー終了間際に、
ハイライト映像を撮影。

5〜10分程度なので、
電車内等のスキマ時間で、
復習していただければ幸いです。
セミナー終了後は
シャワーを浴びて泡風呂に入り、
タクシーで懇親会会場へと
向かいました。

えへへ。超リッチ。
向かった場所はここ。

浅草から徒歩3分程度の
場所にあります。

セミナー参加者23名のうち、
18名が参加するという、
驚異の参加率!!

詳しいことは言いません。
下町天丼 秋光の雰囲気や味は、
写真を見て感じていただければ
と思います。

まずは五代目天丼。
どうでしょう、このボリューム!

「これは食べれないよ!」

そう思われる方も
いるかもしれません。

でも、なぜかここの天婦羅は、
なぜか胃もたれせず、
たくさん食べれちゃうんです。

昨日の懇親会でも、
実際に五代目天丼を
何人か食べていましたが、
全員完食していました(笑)。

———————

浅草といえば、台東リバーサイド。
浅草といえば、下町天丼 秋光

台東リバーサイドで試合した後は、
下町天丼 秋光で決まりですね!

ちなみに、3/28(土)22:30から、
クロスロードという番組に
ここの店主、谷原秋光
出演します。

ぜひ、ご覧ください!!