ブラジリアン柔術を始るにあたって、一歩踏み出す勇気のはなし。


やらないで後悔するよりは、
やって後悔したほうが良い。
まずはやってみるコトが大切。

———————

が近づいてきているせいか、
少しずつ暖かくなってきたせいか、

最近になり、
見学者が増えてきました。


3/1(日)には、
中学2年生の男の子
入会されました。

土日を中心に、
秩父からお父さんと一緒に
通うそうです。

まずは楽しんで、
寝技を覚えて
いただければと思います。


続いて3/2(月)には、
RJJ会員さんの
学生時代からのご友人
見学に来てくださいました。

中学校3年間だけ
柔道をやっており、
このブラジリアン柔術が、
25年振りの運動になるそうです。

一通り見学していましたが、
やりたくてウズウズしている
ように感じたのは、
僕だけでしょうか(笑)。

即、ご入会も検討してくださり、
ちょうど在庫であった、
ブルテリア柔術衣(brasao)を
買って帰りました。

家に帰ったら、
柔術衣を着て寝るそうです(笑)。


———————


当アカデミーの活動目的は、
以下の3つ。

①人間的に成長する

②異業種同士の交流を通じ、人脈を広げる

③仕事や学業、家庭を充実させる



ブラジリアン柔術は、
寝技の組み技主体で
あるが故の安全性の高さや、
全くの素人からでも
始められるハードルの低さから、
競技人口が急速に
増加している習い事です。

セレブ・ビジネスマンの
嗜みとしても人気が
出てきています。

当アカデミーでは、
格闘技やスポーツの経験に 
関係なく、中学生以上の男性なら、 
どなたでも歓迎しております。

何事も始めるときは、
躊躇してしまいがちですが、
勇気を振り絞って、
一歩踏み出してみては
いかがでしょうか??

和かで楽しい仲間たちが
待っています。