嬉しいメールのはなし。


先日、早朝にこんなメールが届きました。


ーーーーー


先日、コムロックと一番絞りのDVDを購入させていただきました。

私は昨年の4月に柔術を初めて現在柔術歴10ヵ月程の者です。

総合メインで始めた格闘技なので柔術の練習は月に3回程度でした。


そんな中、年が明け2月にある柔術の試合にエントリーしましたが、

このままだとこれと言った攻めの技術が無かったので、今回DVDの購入を決めた次第です。


コムロックを丸々2回観ました。

そして、引き込みと決め方、5つのポイントを更に繰り返し観て、イメージを固めていきました。


その後2回、道場に行きスパーリング(相手はほとんどの色帯の方)をしたのですが、

1回目に道場に行った時にはコムロックの形に入っては、崩され、

また形に入っては、崩されの繰り返しで全然決まらなかったのですが、

それでもこの妖刀を手に入れたく何度も何度も拘りトライしました。


そして、昨日遂にコムロックからスイープでマウントをとり、

そこからの突っ込み絞めで1本取ることができました。

しかも、あろうことか白帯の私が茶帯の相手から取ることが出来たのです。

勿論スパーなので相手は手加減していたと思いますが、

コムロックをしてスイープが決まった時点で相手の顔色が変わり本気になっていたと思いますが、

その時点でマウントをとり襟に手を突っ込む事が出来ていたので、そのまま決めることが出来ました。


その後はご想像のとうりボコボコにやられてしまいました。
が、本人に聞いたら完全にやられた。と仰っていました。


この出来事は私にとって大きな自信になりました。
これから、もっともっと研究し、実際の試合でも極めれる様、

コムロックを自分のものにしていきたいと思います。


最終的に、岡本さんの様にコムロックの使い手と相手に知られていても、

その上で極めれる様にもなりたいと思っております。


まだ、コムロックしか観てないですが、あまりの嬉しさにメールしてしまいました。

今後は少しずつ一番絞りもマスター出来るように精進していきたいと思います。

長文、駄文で失礼しました。



関西 Sさま


ーーーーー


これ以上の喜びはないというくらい、とても嬉しい内容のメールでした。


『一番絞り使わせてもらってます!』
『スパーで極まりました!』


という嬉しいことばを聞くことができる反面、なんとかしてあげたい、ということばを聞くことがあります。


『チャレンジしても上手くいかないです。』
『岡本さんだから極まる技なんですよ。』


このSさまからのメールが、こういった方々への光となれば幸いです。


RJJテクニックDVDの購入はコチラより