ヒクソン杯2014結果


ヒクソン杯2014が終わった。
RJJからは5人が参加。

シニア1白帯ライトフェザー級 牧田
シニア1白帯フェザー級 中園、清水
マスター青帯ガロ級 本間
アダルト黒帯ライト級&オープンクラス 岡本

残念ながら、全員が初戦敗退で終わった。
1勝もせずにメダルをもらうコトを、残念銀メダル、残念銅メダルと、RJJでは呼んでいるが、牧田さん以外は、全員が残念銀メダル又は残念銅メダルを手にした。

メダルを手にして嬉しいような嬉しくないような、正直ビミョーな気持ち。

でも、結果は出てしまった訳だし、素直に受け入れないと。



気持ちを切り替えて、試合後は赤羽みやざき屋で懇親会&忘年会。

悔しかったけど、ビールは美味かった。疲れていたからか、ビールは美味かった。ビールは裏切らないね(笑)。

はじめは普通のノリだったけど、開始2時間あたりから、場の空気はガラリと変わった。

そう、ジャンケン大会だ。

今回の景品は、トライフォース様から購入させていただいた、ロビンマスク&ウォーズマンのTシャツ、我流様から購入させていただいたリバーサルのショルダーバッグやミッキーマウスTシャツ。

その他にも柔術ブレスレットや、ブルテリア様から購入させていただいた風神雷神Giの柔術衣袋(笑)。




最近、景品を豪華にし過ぎてるから、次回以降は質素にしようかな。

終了後は味噌ラーメンひむろで味噌つけめんをご注文。かなり苦しかったけど、普通に平らげる。減量明けは美味いぜ。

それにしても、みんなと一緒にいると、ものすごく楽しいよ


藤原 寛倫さんのLET'S BJJのとおり、ブラジリアン柔術って、本当に【大人の部活】だよね。


30代、40代にもなって、こんなに真剣に打ち込めるものに出逢えたなんて、本当にすごく幸せだよ。


ブラジリアン柔術を始めて本当によかった。RJJでいて本当によかった。