日本横断セミナー@南草津、大成功!!


さてさて、
9月から始まった日本横断セミナーも、
佳境を迎えました。

仙台に始まり、徳島、鹿児島と来て、
今回は滋賀県南草津です。

ーーーーー

いつもとは違い、
日頃の疑問点、やって欲しい技術、
やって欲しい展開を挙げていただき、
質疑応答形式で行いました。

一番絞りの絞め方から始まり、
傀儡(仮称)、袖車絞2パターン、
クローズガードコムロックからの展開、
ワームガードなどなど。

今回はジックリみっちりと、
やらせていただきました。

ーーーーー

ふっふっふ。
僕がワームガードをやるなんて。
そう思ったあなた!!

ズバリ、江端くんのパクリです(笑)。

まあ、ちょこっと練習して
コツは掴んでいるので、
やらせていただきました。

あとは傀儡(仮称)でしょうかね。
この技はマジヤバイですよ!!!

来週以降にYouTubeにて、
世界同時配信しますので
(どっかで聞いたフレーズだぞw)、
乞うご期待あれ!!!!!


主催者の誠心館柔術の片桐さん、
お越しくださった方々、
お忙しい中お時間を作ってくださり、
本当にありがとうございました。

また来たいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

片桐さん奥様チョイスで
お土産を頂いてしまいました。

あざす!!
メッチャ旨そうです!!


なんと、セミナー終了後は、
誠心館柔術夜の帝王こと高木さんより、
オススメのお店、桜BARに、
連れて行っていただきました。

翌日試合なのに大丈夫なのか??!

まあ、あまり世間的には
良くないかもですが、
僕はリラックスして
試合に臨みたいので、
いつも前日でもお酒を飲んでいますw。

反感をいただきそうですが、
まあこれが僕ちゃんの調整方法なので、
ご勘弁を。

お気に召さない方は
スルーしちゃってください(笑)。

高木さん、旅館まで送っていただき、
ありがとうございました。

また、美味しいお店に
連れて行ってください!!!!!


うん、これ大事ww


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    誠心柔術 幸田 (日曜日, 26 10月 2014 19:58)

    本当にすばらしいセミナーありがとうございました。
    単純、且つ解りやすくて最高でした。
    授けていただいた必殺技をどんどん磨いていきたいと思います!

    ラッソー使いなので実はワームガード嬉しかったです。

    また機会があれば是非セミナーに行きたいです。

    ちょっとファン過ぎて、緊張してしまいました(うおおぉぉ本物やー)って感じでした。傀儡はかっこいい名前だと思いますよ!

  • #2

    okalock (月曜日, 27 10月 2014 14:20)

    幸田さん

    緊張するなんて言われたら、コッチまで緊張しちゃいますww。
    本当にありがとうございました。

    傀儡、まずは日本全国に拡散します!!