日本横断セミナー@仙台 大成功!


9/23(祝火)は、仙台市武道館で、
鬼極セミナーをやらせて
いただきました!!

内容は、
コムロック3時間
片袖腕十字30分
腕固め30分
バラトプラッタ30分
質疑応答20分
フリースパー40分
と合計5時間半と大ボリュームで
行われました!!

コムロックに関しては、
上からも下からもみっちりやりました。

今回は意識的に上からのコムロックを
先にやりました。
途中で『おおっ!なるほど!』という
驚きが隠されているのですが、
予想通り大当たり!!

今後もこのパターンで
やっていこうと思います。

上からのコムロックの腕の抱え方
3つの腕固めと突込絞
下からのコムロックの体制キープ方
コムロックの入り方基本
スイープ2種類
コムロックまっすぐ
コムロックV1
コムロック突込絞
コムロックの腕の抜かれにくくする方法
コムロックの防ぎ方

これでもかってほど、
コムロックのオンパレードでした。

ーーーーー

片袖腕十字は、
腕十字だけでなく、そこからの
オモや三角絞への連携まで。

腕固めは立ちからのテイクダウン
立ちからの関節
寝姿勢からの腕固め

バラトプラッタはマウントからの
極めのみに的を絞り、
ジックリとやりました。



体調がイマイチでしたが、
その後のフリースパーも
6本連続でやらせていただき、
お腹いっぱいになりました。

40台後半の方もいましたし、
みなさん強かったです。

個人的には宮路さんが
アグレッシブですごく良い動きだなと
思いました。

是非ともIpponジャンボリーに
出ていただきたいです!!

ーーーーー

最後に主催していただき、
受付等を仕切っていただいた、
草柔会仙台代表の岩渕さん、
ありがとうございました。

また、遠い中お越しいただいた方々、
本当にありがとうございました。

また旅行の際には、
あらかじめご連絡させていただきす。

今後ともよろしくお願いします。