IPPONジャンボリー大成功で終了!!


草試合のようにやるはずが、
RJJのみんなが次から次へと
アイディアを出してくれたおかげで、
チョット感動すら覚える記念すべき
第一回大会となったと思います!!

会場に足を踏み入れると、すぐ受付が。

靴を入れるビニール袋、
エジソンさんから頂いたチラシ、
そしてヴァーム試供品!!!

これはなかなかないですよね!!
ナイスオオタガッキーさん!!
入口を進んで行くと、
柔道場までの動線に、
チラシがペタペタ貼ってありました。

これだけあれば、気付きやすいですね。

会場に足を踏み入れると。。。

『おお〜〜!』

みなさん、準備に余念が無い。
RJJはみんなで協力し合うアカデミー。

『今、自分たちにできるコト』

言われなくても積極的に動き、
お互いに声を掛け合いながら
作業をしてくれていました。


両チームとも、
アップを入念に行っていました。

これから別に喧嘩をするわけではなく、
あくまでもやるのは練習試合。

自分はいったい
どこまで強くなったのだろう。
他のチームとやったとき、
どの程度までやれるのだろう。

こんな感じの疑問を解消する場であり、
試合終了後にはお互いに仲良くなる。

後日、お互いのチームに
出稽古に行ったり、
試合会場で会ったときに、
『おおっ!ひさしぶり!!』
と学生時代の友人と
久しぶりに再会するような
気分を味わっていただいたり。

これこそが、
今大会の目的の一つなのです。

すでにFacebook等で流していますが、
肝心の試合結果です。

ーーーーー

◆団体戦
2人残しでRJJの勝利

J-TRIBE vs RJJ
知久△ー△中園
梅澤× ー○砂原
和泉△ー△砂原
増渕× ー○青木
山田△ー△青木
谷津△ー△譲
                 杉山
                 見澤

ーーーーー

①開会式&選手宣誓
動画はコチラ

②レフリー紹介
動画はコチラ

③団体戦 先鋒vs先鋒
動画はコチラ

④団体戦 次鋒vs次鋒、次鋒vs三鋒
動画はコチラ

⑤団体戦 三鋒vs中堅
動画はコチラ

⑥団体戦 三鋒vs副将
動画はコチラ

⑦団体戦 中堅vs大将
動画はコチラ

⑧勝ち名乗り
動画はコチラ

ーーーーー

◆スーパーファイト
4分16秒、コムロックV1により、岡本の一本勝ち

杉内×ー○岡本

動画はコチラコチラ


ーーーーーー

◆勝利チーム賞
RJJ

◆スーパーファイト賞
杉内勇
岡本裕士

◆最短一本勝ち賞
砂原飛丸(RJJ)

◆ベスト一本勝ち賞(MVP)
青木正章(RJJ)

ーーーーー

試合終了後には、
岡本裕士のプチセミナーを開催!!

上からのコムロックをみっちり
しっかりとやらせていただきました。

ーーーーー

最後に、閉会式。
J-TRIBEの谷津代表からご挨拶を賜りました。


大会終了後は懇親会。

17名の方々に参加いただき、
大いに宴は盛り上がりました。

『今度RJJに行かせてください!』
『今度J-TRIBEに行かせてください!』

良い流れになっていましたね!!
当初の目標達成です!!

懇親会も終盤を迎え、
そろそろ帰ります??
という雰囲気になってきたとき。

ビックリポックリな出来事が!!

な、なんと!!!!

カネタツさん夫妻による、
Ipponジャンボリーお祝いケーキが!!

おおっ!!!
おおっ!!!!!!!!!

マジ、感激過ぎる!!!
かなり嬉しくて嬉しくて、
大変だったけど、開催して良かったと
心の底から思いました。

カネタツさん、ウッチー、
ありがとうございました!!

ーーーーー

次回は2月頃の開催に向けて、
準備を進めています。

詳細が分かり次第、
RJJオフィシャルサイト
及びコチラのブログにて
お知らせいたします。

Ipponジャンボリー2、お楽しみに!!