やるかやらないかのはなし。


元気があれば何でもできる。
あとはやるかやらないか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  


いつまで生きていられるのか。

いつまで働いていられるのか。

いつまで柔術をしていられるのか。


こればかりは分からないので、

今できることをやるしかない。


待ってても始まらない。

黙っていても始まらない。


やっぱり自分から

アクションを起こしていかないと。


思うだけ、言うだけではダメ。

きちんと行動に移していかないと。

アクションを起こしていかないと。


どう思ったかで

人は自分自身を判断するけど、

どう行動したかで、

他人はあなたを判断する。




元気があれば何でもできる。

これ、名言だよね。





さあ始めよう。

行動すれば始まりますから。

始めれば始まりますから。