アキレスのはなし。


極めれるくらいに精度を高めれば、
パスガードと連携もできる、
強力な武器として重宝するはず。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

今日のテクニックはアキレス。
スパイダーに対するパスガード等の、
レアンドロ式パスもやったけど、
とりあえずアキレスを重点的にやった。

CARPE DIEM 三田で、
岩崎くんに習って
インプットしたものを、
RJJ会員の皆さんへアウトプット。

微妙にポイントがズレると極まらない。
どのテクニックも同じだけど、
当然アキレスもそう。

最初のお尻あげるやつは、
足の抱え方を忘れちゃったから、
岩崎くんに教えてもらおう。

ちなみにチョップチョップはバッチリ!
これはコムロックの抱え方と同じだね。
片手で極めれるくらいになれば、
免許皆伝かな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

ちなみに岩崎くんがやる
アキレスも痛いけど、
一番ヤバイと思ったのは、
植松さんのアキレス。

スパーではなく、
テクニック練習で受けただけなのに、
抱えられた瞬間に、
足首から先がもげそうになった。
あれは危険。デンジャラス。
本当にヤバイ!!

ポゴナの足関大魔神こと、
餃子の武井さんのもかなり痛い。
興味のある方は、
武井さんに足を差し出してみてねw。

おっと、忘れちゃいけない方が
もう一人いたよ。
Me,Weの中塚さん。

この方の場合はアキレスもそうだけど、
アンクルホールドだね。
セットされた瞬間にタップしないと
足首が壊れちゃうから、
本当に気をつけないと。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

とまあ、話が脱線したけど、
まずはスパーで極めれるくらいまで、
精度を高めてみよう。

スパーでスパッと極めたら、
かなり気持ちいいだろうね。

僕も少しずつ練習していこう。