通信簿を見せ合う小学生のはなし。


『なんかイイですね!』

須賀さんから、こんな一言があった。

ふと見ると、通信簿を見せ合う
2人の会員がいた。

ガッキーさんとずーしみさん。

『自分の方が六角形、大きいですよ!』
『ココが高いんですね!』

自分の長所と短所をはじめとした、
現状レベルが分かり、
今後の課題が見えてくる。

自分のコトを見てくれているんだ。
ちゃんと認めてくれているんだ。

そう思っていてくれれば嬉しいな。
作った甲斐があったよ。

って。。。
おまえら、しょーがくせーか( ´ ▽ ` )

今週の水曜日から
通信簿を配り始めたのだが、
思いのほか好評のようで何より。

主観は入らないように、
あくまでも客観的に
評価したつもりなんだけど。。

次は二学期分だから、
12月の下旬に配るのでお楽しみに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

ちなみに、
成績はあくまでも目安であって、
オマケのようなものだからね。

最終的な目的や目標を達成するために、
少しずつ頑張りましょ( ̄▽ ̄)

それを一つずつ達成して行けば、
自然と六角形は大きくなるはず。