アカデミー化して1年半。


ああ、試合に出たいっす。

先日の譲&中園さんの試合を

応援に行ったら、

ウズウズしてきてしまいました。


譲さんは勝てる試合を落とした、

非常にもったいない試合でしたが、

3位入賞の銅メダル!!


中園さんはデビュー戦で、

見事初勝利&初優勝の金メダル!!!


いやぁ、良かったよー!!!


他にも黒帯や茶帯をはじめ、

他の人の試合を見ると、

スイッチが入りますね!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━  


RJJのみんなはどうなのかしら。


試合に出る資格のある人は、

練習で技の精度を高めるとともに、

あとはタイミングを見計らって

大会にエントリーするだけ。


まだ試合に出る資格のない人は、

習った技の復習をし、

自分のことばで教えるコトが

できるくらいに、練習を重ねる。

そして白連リーダーテストで

合格するだけ。



アカデミー化して1年半。



アカデミー化したばかりの頃を

思い出してみてください。


サークルからアカデミーになるコトで

何が変わるのか、

よく分からなかった人も

いたと思います。


岡本くん、何1人で突っ走ってるの??

そう思われていたかもしれません。


素人ばかりの集団で、

教えることができる人は

黒帯の僕ちゃんただ1人。


山田大聖も退会し、

一人でやっていけるのか、

正直不安でした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━  


今でも改めて思うけど、

RJJは僕ちゃん一人で

やってきたわけではないんだよね。


みんなに支えられて

今のRJJがあるのだと思う。


たしかに技を教えたり、

色々なアイディアを企画して

行動に移したり、

会員のみんなのコトを知るために

日頃から気にかけたり。。


ふざけたコトばかり言って、

場を和ませるどころか、

みんなを呆れさせたりもした(笑)


今では僕ちゃんなんかいなくても、

立派に回るようになっちゃいましたね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━  


さて、いきなりですが、

今月いっぱいを持ちまして、

わたし岡本裕士はRJJを

辞めるコトにしません。

(←バカヤローw)



オッホン。


8/30(土)のコパ・ブルテリアに

みんなで出ませんか??


今のところ、

岡本、見澤、菅野、譲、中根、

杉山、牧田さんが出場予定です。


次の日8/31(日)は、

墨田区総合体育館で

岡本裕士セミナーがあります。

(←これが一番言いたいコトww)


家庭や仕事との

バランスは大変でしょうが、

その前に家族サービスを

バッチリやって、

今年の夏を締めくくりましょう!!