岡本裕士セミナー@東京、大成功!!


DVDリリースから進化した技術を体感し、
生で見て修正してもらうことで、
正しいやり方を覚えてほしい

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

一昨日(5/4)に墨田区総合体育館で
岡本裕士セミナー@東京が開催されました。

参加してくださった皆さま、
取材及びセミナーにも
参加してくださった柔術魂のBJケンさん、
GWのなか時間をつくっていただき、
本当にありがとうございました。

また、雑務を手伝ってくれたRJJメンバー、
おかげでセミナーに集中することができました。

本当にありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

さいたま、滋賀、宇都宮、仙台、東京、尼崎と、
セミナーの経験を重ねていくことで、
良かったことがいくつかあります。

・参加者を飽きさせないコツを掴めた
・初心者がつまずくポイントが分かった
・コムロックと一番絞りの深い部分に気付くことができた
・指導力や構成力が上がった

たった数時間で参加している皆さんが
みるみる上達していく姿を生で見れるのは、
ものすごく嬉しいです。


『コムロックや一番絞りは岡本さんだから出来るんですよ。』


こんなことを言われたことがありますが、
そんなことはないと確信できました。

DVDだけでコツをつかめる方もいるかもしれませんが、

やはり勘違いして
覚えてしまっている方が多いです。

でも僕がその場で説明し、実践する姿を生で見る。
そして良いところを褒め、
間違っている部分を修正することで、

『正しいやり方』を覚えることができるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

今回、初めてセミナーの様子を動画撮影し、
希望者には後日DVDにしてお渡しすることを試みました。

いままでリリースした
RJJテクニックDVDから進化している部分が多く、
DVDセミナーの内容のどちらが正しいのか、
参加者の皆さんが困ってしまうと思ったからです。

また、セミナー中にメモを取ることに
集中するのではなく、
しっかりと僕の技術を見て、
説明を聴いて欲しかったという思いもありました。
 
DVDもセミナーも正しいのですが、
やはり『今の技術』をシッカリと覚えていただきたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

今回参加された皆さんは、
たった数時間でみるみる上達していきました。

セミナーが終わる頃には、
コムロックと一番絞りのコツを掴み、
最低でも打ち込みで
バッチリ極めれるようになっていたようです。

今回、セミナーを大成功で
無事に終えることができたのは、
参加者の皆さまが熱心に受講してくださったおかげです。

本当にありがとうございました。

コムロックと一番絞りの種を、
僕は惜しげもなく撒きました。

あとは各アカデミーやサークルに戻ってから、
皆さんが定期的に水と養分を
シッカリと与えてあげてください。

いつかは立派な芽が出て、
キレイな花が咲くときが来るでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

次回は8月下旬の日曜日を予定しています。

また参加したい方も、
新規で参加したい方も、
興味のある方は是非ご検討ください。

僕がいままで培ってきた技術を、
惜しげもなく全て提供させていただきます。

RJJ代表
岡本  裕士


写真は柔術魂様からご提供いただきました。

お客さまの声はコチラ