ブラジリアン柔術アカデミーRJJには、どんな人に入会してほしいかのはなし。


僕の考えに共感してくれる方に入会してほしい

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

『月会費が安いから、会員が増えてるんですよ。』

ある人にこんなことを言われたことがある。

たしかにそうかもしれない。


『月会費が安いから』


会費の安いところが良ければ、
1回数百円のサークルとかに行けばいい。

ユーザーに選択肢はあるわけだから、
別にとがめるつもりはない。

ただ、こういう理由があってもいいが、
できれば1番の理由であってほしくない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

おこづかい制のお父さんや、
おこづかいの少ない学生は大勢いる。

たしかに月会費が安ければ安いに
越したことはないだろう。

練習は週に2〜3回。
『試合出場費』は1,000円〜2,000円補填してもらえるし、
RJJテクニックDVD』や『ワッペン』はタダでもらえるし、
『練習のテクニック動画』はFacebookで見放題だし、
コムロックや一番絞りを教えてもらえるし、
僕のセミナーは無料で参加できるし、
飲み会のたびに『豪華な景品』がもらえるし(笑)。


結構な至れり尽くせりだよね。


たしかに『月会費、待遇、練習場所』は
判断基準の一つになるかもしれないけど、

それ以上に『RJJのビジョン』や『僕の考え』に
共感してくれる方に入会してほしいという思いがある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

『極めに拘るというキャッチコピーに惹かれたから』

『ブログで発信している記事の内容が、
他のチームにはないものだったから』

『岡本さんの考えに共感したから』

RJJを選んだ理由として、
こんなことばを言ってくれる方が
結構入会してくれている。

そんな方々が集まるアカデミーになれば、
自然と良い方向に進んでいくだろうし、
何よりも場の空気が良くなって、
RJJがすごく盛り上がると思う。

新しい風が吹き込んでくるなら、
やっぱり心地よい風が良い。

もっともっと心地よい風を
吹き込んでくれる人に来てもらいたい。