パラ東の昼柔術に行ってきました。

一番搾り
一番搾り

柔術界の虎の穴、僕のルーツでもある、
パラエストラ東京の昼柔術。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

柔術界の虎の穴とも言われる、
パラエストラ東京の昼柔術に行ってきた。

5/18のDUMAUに向けて減量中のため、
HALEOのイグナイトをエクステンドで
流し込む。

ちょっとスパーしただけで、
汗が滝のように流れてくる。

イグナイト、やっぱり効くね。
これからはランニング前にも飲もう。
またしばらくお世話になるよ。

途中から8分間の勝ち抜き一本勝負になり、
僕の本領発揮タイム突入。

コムロックや一番絞りで極めまくるが、
林さんと佐々さんには返り討ちにあう。

林さんにはコムロックの形には入れたのに、
ベースが強くて展開できず。
ちょっと対策を考えないとイカンな。

佐々さんは、相変わらずボコボコにされた。
何なんだろう。
もう、組んだ瞬間に極めどころか、
パスやスイープが決まる気がしないもん。

体重は軽いのに、チカラは強いし、
テクニックもすごい。
対処が早いというか、もう隙がないんだよね。

本当、上には上がいるよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

今日は柔道家の方や、
ジュニアチャンピオンの可愛い女性の方とか、
芝本さん、佐藤和弥さん、オカムーさんとか、
20人くらいはいたかな。
とにかく大盛況だったよ。

最後に小野瀬さんから
一番絞りを見てほしいと言われ、
恐縮しながら説明させていただく。

かなり上手でビックリ。
だいぶ研究されてるようで、
ちょっと嬉しかったっす。

━━━━━━━━━━━━━━━━━  

いやぁ、相変わらず良い練習になるよ。
パラエストラ東京の昼柔術は僕のルーツ。

白帯の頃からココで揉まれて今がある。
今日も課題が見つかったし、行って良かったよ。
中井先生には感謝しても仕切れないくらい。

またタイミングが合えば行こう。
できれば2ヶ月に1回は行きたいな。